2016年6月26日日曜日

6月25日(土)
 本祭り、雨にも負けず、神輿渡りで「ワッショイ!」
 午後は、海鳴り太鼓、子供相撲、お店出店

 午前中の神輿は、風の強い中でしたが、雨は降らずに
神輿で地域を、回ることができました。
 威勢の良い青年部の本神輿に続き、子ども神輿が練りまわりました。
宗谷中の中学生も神輿に参加し、これまた、元気のいい掛け声でした。
 
 午後からは、雨も降りだしたので、宗谷小学校の体育館を会場に
海鳴り太鼓の発表、子供相撲、そして青年部の方の手作りの露店遊びが
ありました。
 
 子どもたちにお祭りの感想を聞いたところ、どの子も「楽しかった」でした。
お祭りで、たくさんの地域の方と触れ合うことができたのも、よかったです。
 また、太鼓の発表や子供相撲もたくさんの会場のお客様、地域の方々の
参加で、盛況でしたし、子どもたちも、「頑張って、よかった!」と実感できたと
思います。
 保護者の皆さん、青年部の皆さん、ご苦労様でした。ありがとうございました。













0 件のコメント:

コメントを投稿