2016年6月26日日曜日

6月25日(土)
お祭りでの名勝負、子ども相撲!
大盛況の青年部の露店

 午後からの海鳴り太鼓の発表の後は、
たくさんのお客様、地域の方の見守る中での
子ども相撲。
 子どもたちも、真剣勝負でした。取組の
一番、一番が名勝負で、大歓声が巻き起こりました。
 負けて、悔しくて、泣き出してしまう子も。
 「子どもって、いいなあ!」
 緊張しながらも、全力で相撲する姿に大人も元気を
もらえたことと思います。

 青年部の露店では、くじ屋、金魚すくい、たこ焼き、
ヨーヨーすくい、かき氷など、小学生前の小さなお子さんも
たくさん来ていました。
 未来の宗谷小学校の小学生もたくさんいました。
ふるさとの祭りを味わった2日間でした。














0 件のコメント:

コメントを投稿