2017年5月22日月曜日

5月22日(月)
土踏まずの学習をしています

水族館に新しい仲間が、
    登場しました!
ご協力、ありがとうございます
 今日は1・2年生で土踏まずの学習でした。
 最近のお子さんだけに限りませんが、
土踏まずは、幼児期・学童期にだんだんと形成される
ものですが、平たい足裏のお子さん・大人も増えてきている・・・
(本来は、足裏はアーチ構造がよいようですが)

 歩く機会の減少も関係しているのではないかと
いう方もいらっしゃいます。
 足裏をポスター絵具をつけ、土踏まずなどを写しました。
土踏まずが、低学年のお子さんでも、きれいな土踏まずができている
お子さんが多かったです。

 また、今日は、タコやハッカク、ホタテ貝やナマコ
イボイボした魚?も数匹、登場しました。
 土管に、タコが侵入し、恐れをなした魚たちが、
土管を脱出し、魚が、いつもより見やすくなったいます。
 ご協力、ありがとうございました


















0 件のコメント:

コメントを投稿