2019年7月11日木曜日

7月11日(木)授業参観ありがとうございました。
1学期最後の参観日でした。たくさんの保護者が授業を見て下さいました。
低学年は、体育で「体つくり運動」の授業でした。ラダーやミニハードルを使った走り方の基礎練習や肋木を使った筋力トレーニング、楽しくリレー遊びをしたり、最後は、保護者も交えてころがしドッチボールを楽しみました。
中学年は、算数で「わり算の計算」でした。長い問題文を読んで、これまで習ったことを使って答えを導き出す問題にチャレンジしていました。参観されたお母さんにアドバイスをもらいながら、答えにたどりつけました。
高学年は、ネットの使い方についての学習をしました。使い過ぎにならないようにするためには、どうしたらよいかを話し合いました。今日話し合ったことをこれからの生活に活かしてほしいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿