2016年2月14日日曜日

父親参観日

今日は父親参観日(日曜参観日)です。
天候が心配されましたが、無事行うことができました。

2時間目は、各学級毎の参観授業です。
一年生は国語の授業。iPadも使いました。
二年生はお父さんに教えるという授業です。
お父さんも真剣です。
三年生は四角を使った計算。
四年生は立方体、直方体の学習。
5・6年生はお父さんと一緒に英語の学習です。
3時間目は、一輪車発表会です。
お母さん方も参観。子ども達に大きな拍手を送って下さいました。
初めは、個人技の発表です。
練習してきた技を見事に成功させ、お父さん方から感嘆の声も上がっていました。

続いて集団演技です。紅白のチームで練習をしてきました。
くぐり抜け
全員で手をつなぎ旋回します

4時間目は、お父さん方との交流授業。今回は、お父さん方に全校体育を一緒に体験してもらいました。
準備運動でコーディネーショントレーニング
お父さんも一緒にスタートダッシュの練習
後ろ向きに寝た姿勢からダッシュ!
ジャンケンをして…
勝った方が負けた方を追いかけます。
最後に、お父さん方と転がしドッジボールをしました。
お父さん方が転がして、子ども達が逃げます
途中からボールが増えます

今度はお父さん方が逃げます。ボールは最初から3個です。
途中からボールが7,8個に!さすがにお父さん方も逃げ切れません。
最後にみんなで記念撮影!楽しかったね!
今回の参観日は、子ども達と一緒に学習に参加し、子ども達がどんな学習をするか体験できたのではないでしょうか。また、子ども達の成長の様子も体感できたのではないかと思います。

参観して下さった皆さん、ありがとうございました。これからも、子ども達の成長を見守って下さるようお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿