2016年2月19日金曜日

児童総会

今日、5時間目に後期児童会活動の反省を行う児童総会が行われました。


活動計画の総会のときに、ただ活動の計画をならべるだけではなく何のために活動するのかというねらいが大切ですという話をしました。
反省では、しっかりと活動のねらいに沿ってそれぞれの活動を反省していました。

書記局、生活健康委員会、放送図書委員会の反省にそれぞれたくさんの意見や感想が発表されました。それぞれの活動に対して感謝の気持ちを発表する子ども達が多かったのは素晴らしいと思います。

反省の総会は行いましたが、後期の活動はもう少し続きます。反省点を活かしながら、最後までやり遂げて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿