2019年9月2日月曜日

8月26日(月)夏休み自由研究発表会

 夏休みにそれぞれが取り組んだ「自由研究」を全員が発表しました。たくさんのお母さん方が、発表を聞きにきて下さいました。
 低学年は、お家の方の力を借りて工作に取り組み、立派に仕上がった作品の作り方などを発表していました。2時間の長い発表会でしたが、最後まであきずに参加することもできました。
 中学年は、ペットボトルなどを利用した工作や自分が興味のあることを調べ模造紙にまとめ、自由研究のねらいやわかったことをまとめて上手に発表していました。他の学年の発表もしっかりと聞き、積極的に質問をしたり感想を発表したりすることもできました。
 高学年は、難しい内容のテーマを選び、しっかりと調べて模造紙にまとめあげていました。発表の仕方も大変立派で、堂々とした態度で、中には原稿を見ないで発表する子もいました。さすが高学年!!












0 件のコメント:

コメントを投稿