2019年9月24日火曜日

9月11日(水)授業参観日

※ 公務PC更新のため、ブログのアップ作業に手間取りました。特に写真の画質を落 とすアプリがなく、色々と試すのに時間がかかりました。今日からまた再開します。
   
 午後から授業参観日でした。
今日も、たくさんのお母さん方にご来校いただき、子供たちの様子を見ていただきました。2学期になり、どの学年も成長がみられ、落ち着いた雰囲気の中で授業が進んでいます。

1・2年生は、道徳、3・4年生は、図工、5・6年生は、国語の授業でした。


 授業後は、全体懇談会・学級懇談会と続きました。全体懇談会の中では、1学期の学校評価結果を受けて、読書活動を充実させていくための取組として「読書通帳」について説明をしました。「家読」も進めていただけるようお願いをしました。保護者も希望があれば読書通帳を発行したいと思いますので、遠慮なく申し出て下さい。年度末に、「心の貯金」がどれくらい貯まっているか楽しみです。

 夏休みに聞いた講演から「正しいネット利用」についても説明させていただきました。親の「安心」(携帯を持たせることで連絡が取れること)と子供の「安全」(携帯を持たせることで危険なことに巻き込まれないこと)の両方を得られるように、家庭のルール作りをこれからもお願いしていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿