2019年9月5日木曜日

9月5日(木)修学旅行記 1日目

 予定通り、最初の目的地に到着しました。
長時間のバス移動ですが、みんな元気です。まずは、お弁当で腹ごしらえをしてから、研修に移ります。


 昼食後、赤平にある植松電機で見学体験学習をしました。
モデルロケットを制作し、本物のロケットエンジンの燃焼実験を見学。そして、自分たちで作ったモデルロケットを打ち上げました。ロケットが打ちあがるたびに歓声があがりました。最後は、植松社長さんからの講話があり、「夢をあきらめない」ことの大切さを教えていただきました。

 予定通り、ホテルに到着しました。
男子は1部屋、女子は2部屋に分かれ、これから思い思いに楽しく過ごします。たくさん遊んだり、おしゃべりしたりして、楽しい思い出をたくさん作ってください。時間はたっぷりありますね。マナーを守ることも忘れずに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿