2019年9月3日火曜日

9月1日(日)「平和マラソン大会」

 「平和マラソン」へ11名の子どもたちが、2kmの部にエントリーし、全員完走することができました。

 この日までに、中休みの時間を利用しての「パワーアップ」の取組で毎日5分間走をしました。そして、放課後は、希望者を募り「走ろう会」を行い、当日と同じ2kmを走りました。天候に恵まれず3回しかできませんでしたが、マラソン大会に参加する子もしない子も、体力アップのためにがんばりました。
 当日は、前日の雨、風、雷がうそのように晴れあがり、気持ちの良い青空のもと、「平和マラソン大会」が開催され、11名の子が練習の成果を発揮してきました。3名の子が、10位以内に入賞し、閉会式の中で表彰されました。運動会で400mをようやく走っていた1年生が、2kmを完走できるようになり、成長を感じました。
「また、来年も走ろう!!」という声が聞こえてきて、うれしく思いました。














0 件のコメント:

コメントを投稿