2014年10月21日火曜日

今日の外国語活動

今日の5時間目は、高学年の外国語活動でした。

今日は、なんとALTのイレインさんと一緒に学校の外に飛び出しました。

学校の外に出たイレインさん。いきなり、車を指さして「ホワッツディス?」。子ども達はちょっととまどっていましたが、すぐに「カー」と答えていました。
次に、イレインさんは学校を指さし「ホワッツディス?」
子ども達「学校はスクールだよね。小学校は?」「スモール(小)スクール(学校)かな?」
イレインさんから、正解。「エレメンタリースクール」
「小さい学校」ではなく、「基礎的な学校」なんですね。

と、いうことでイレインさんと子ども達は、「ソウヤパーク(宗谷公園)」を目指して出発しました。

宗谷公園までの行き帰りで、いろいろな英語と触れ合うことができたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿