2014年10月6日月曜日

今日の練習から(10月6日)

今日の宗谷小タイム、ベルトタイムでの練習は「南中ソーラン」でした。子ども芸能祭以来、久しぶりの練習でしたがしっかりと踊ることができていました。子ども芸能祭の大きなステージのときよりも26名の迫力が感じられます。本番に向けて更に、完成度を上げていきたいと思います。

5・6年生の学級演目は、昨年に引き続いて東小ソーラン「継海」です。昨年度の発表を越えることを目指して、真剣に練習に取り組んでいました。


昨年度の保護者アンケートの要望に応え、今年度から実施することになった器楽演奏です。今日、初めて体育館に楽器を並べて演奏してみました。パーカッションが格好いい曲ですが、完成まではあと一息です。

総練習前の練習は、明日、明後日の二日のみになってしまいました。残り少ない練習を大切に、少しでも良い発表ができるように頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿