2014年10月30日木曜日

宗谷小水族館閉館&放流式

今日は天候にも恵まれ、延期になっていた放流式を行うことができました。

始めに、玄関の前で閉館式を行い、児童会長からあいさつがありました。
FMわっぴーからも取材に来ていました。オレンジ色の服の人がそうです。17時30分からの番組で放送するそうです。

水族館の中で生き残っていた生き物たちをバケツに入れて港まで移動しました。

バケツに入っている生き物たちを、感謝を込めて海に放流しました。

「ありがとう!さようなら!厳しい海だけど頑張って生きてね!」と見送りました。

海の生き物を持ってきて下さったお父さん方、地域の皆さん、ありがとうございました。
来年はどんな海の生き物と出会えるか楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿