2014年11月18日火曜日

行きたい国はどこですか?

今日、5時間目はALTのイレインさんとの外国語活動でした。
今日のテーマは「行きたい国はどこですか?What country do you want to go to?」です。
いろいろな国の名前と、その国の名物の名前について学習してから、
私は〇〇にいきたい。 I want to go to      . 
と、その国に行ってしたいこと、
 私は〇〇を見たい。 I want to see       .
 私は〇〇を食べたい。I want to eat     .
などを考えました。


イレインさんの行きたい国は、Korea だそうです。
いろいろな国の名前を英語で言うことができると楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿