2014年11月7日金曜日

太鼓の練習

今日は、9日の小中音楽祭に向けて、最後の海鳴り太鼓の練習でした。

学芸会の時と比べると、和太鼓はより力強くズシンと響く音になりました。また、ただ力強いだけではなく強弱を付けて表現することができるようになりました。
樽太鼓は、音がしっかりとそろって一つの音になり、より力強く響くようになりました。たたいている表情も、真剣そのもので気合いが入っていました。


太鼓の練習が終わった後、小中音楽祭が小学校生活最後の演奏となる6年生一人一人から、メッセージがありました。

最後の演奏を、今年に最高の演奏にしようという強い思いが全校の児童に伝わったと思います。

日曜日の小中音楽祭が楽しみです。是非、ご覧いただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿