2014年11月9日日曜日

小中音楽祭

今日は、第57回稚内市小中音楽祭でした。
宗谷小学校は、学芸会でも演奏した「宗谷海鳴り太鼓」を発表しました。

稚内市総合文化センターの大きなステージで、堂々と発表することができました。
演奏が始まると、場内の人達は演奏に引き込まれているようでした。
「上手だね」「すごいね」という声が聞こえてきました。
学芸会の時よりも音がそろっていて、場内に素晴らしい音が響き渡りました。

YouTubeにアップしたのでお聞き下さい。

演奏終了後は、全体合唱に参加し、その後も最後まで他の学校や、吹奏楽部の演奏を聞きました。
最後は、稚内市内の中学校3校の吹奏楽部の合同演奏でした。アンパンマンマーチや、ワンピースの曲などおなじみの曲の演奏の後、最後の曲は宗谷小学校学芸会の全校合奏で演奏した「アフリカンシンフォニー」でした。
自分たちが演奏した曲が、70人の大編成の吹奏楽で演奏されるのですから、子ども達は真剣に聞き入っていました。

大きなステージで演奏した経験、中学生の素晴らしい演奏を聞いた経験を今後に生かしていって欲しいと思います。

会場で子ども達の演奏を聞いて下さったご家族の皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿