2014年11月28日金曜日

長寿大学との交流会

今日、3時間目から長寿大学との交流会を行いました。
今年は5名のおじいちゃんおばあちゃんが参加して下さいました。
開会式
今年は、社会教育センターの方に教えていただき、「マーブリング」の作品作りに挑戦しました。液体の上にいろいろな色を流して紙に写し取る作品です。
マーブリングの説明をして下さった藤田先生
みんな真剣な表情で聞いています
グループに分かれて協力しながら作ります
上手にできるかな?
素晴らしい作品ができました
作品ができた後はみんなで記念撮影!
給食は、おじいちゃんおじいちゃんおばあちゃん、社会教育センターのみなさんと一緒に家庭科室で食べました。
一緒にたべるとおいしいね!

今年も鈴木さんのおばあちゃんから、
美味しい漬け物と手作りデザートをいただきました。
ありがとうございます。
また来年!みんなで見送り
給食の後、全校児童で見送りをしました。長寿大学の皆さん、楽しい交流をありがとうございます。また、来年も元気で交流できたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿