2014年12月22日月曜日

お楽しみ会

今日のお楽しみ会は、吹雪のため保育所の子ども達が参加できませんでしたが、大勢のお母さん方が参加して盛り上げてくれました。

最初は児童会書記局の企画によるゲームです。
写真ではよくわかりませんが「伝言ゲーム」です
二つ目のゲームは「ハンカチ落とし」
お母さん方も参加して、ゲームは大いに盛り上がりました。

第二部は、各学級で準備した模擬店です。

1・2年生は一緒に、三つのお店を開きました。
「ミラクルロケットやさん」
ゴムでロケットを飛ばし的をねらいます。
紙コップの車を転がして、「とまれ」のところでぴったり止まったら大当たり。
手作りの鉄砲で「まとあて」。難しい。
3・4年生はボーリングと輪投げです。
「ボーリング」、ピンはペットボトルです。
「輪投げ」です。的はペットボトル。輪は新聞紙で作りました。
5・6年生は大がかりなゲームを作りました。
「海へレッツゴー」 釣り堀です。
魚種も豊富な宗谷の海ですが、漁獲にはかなりの技術が必要です。
「キッキングスナイパー」
ボールを蹴って、着ぐるみを着た人間まとをねらいます。
とても楽しくて、1時間半があっというまに過ぎてしまった感じです。
みんなで協力し、準備した子ども達のがんばりの成果です。

悪天候の中、参加して盛り上げて下さったお母さん方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿