2014年12月6日土曜日

もちつきカルタ会

今日は、もちつきカルタ会でした。
朝から大雪でどうなることかと思われましたが、保護者の皆様、地域の皆様のご協力で、子ども達にとって、とても楽しい、素晴らしい会になりました。

写真で様子をご紹介します。

3年生もちつき

高学年もちつき

バレリーさんも来てくれました。

イレインさんのもちつきはパワフルでした。

ついたもちは、みんなで丸めます。

舞い上がったデンプン粉がフラッシュで光ってしまいました。
バレリーさんもなかなか上手です。

うまく丸められるかな?

みんなで餅を食べました。

給食の班です。

大勢の地域の方、お父さん、お母さんでにぎやかです。

ごごからは、カルタ大会。バレリーさん、イレインさんも挑戦!

高学年の優勝チームです。

地域の皆さんのチームも真剣勝負でした。
お父さん、お母さん、青年のみなさん、町内会長さんはじめ地域の皆さん、ALTのバレリーさん、イレインさん、餅つきカルタ会を盛り上げて下さってありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿