2014年12月9日火曜日

保育所参観

今日は、保育所参観でした。
低学年の担任、養護教諭、管理職が手分けしていろいろな場面での保育所の子ども達の様子を参観しました。
午前中は、折り紙遊びをしていました。年長さん年中さんはサンタクロースとトナカイ、年少さんはサンタの帽子を作っていました。
給食や、自由遊び、体を使った遊びなども見ることが出来、将来の宗谷小学校の子ども達の様子がよく分かりました。
保育所のクリスマスツリー
参観終了後は、保育所の子ども達が帰った後で、保育士の先生方と懇談をしました。
保育所の子ども達の様子や、保育所から上がってきた子ども達の成長ぶりなどについて交流することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿