2014年12月24日水曜日

お別れ会

4月に転校してきた、はやと君が、明日、稚内市内に引っ越し、転校することになりました。

はやと君との思い出に、4時間目に全校で「お別れ会」をしました。

楽しい思い出をつくるために、はじめに全校みんなで遊びました。

ゲームは、「まんねん手つなぎ鬼」。普通の「手つなぎ鬼」と違って、人数が増えても分裂せず、どんどん長くなっていきます。最後は、はやと君を中心にほとんどの子が一つにつながりました。

ゲームの後は、はやと君に「宗谷小学校修了証書」と記念の色紙を手渡しました。

最後に、はやと君から、「短い間だったけど、宗谷小学校で楽しかったです。次の学校に行っても頑張りたいと思いますので、みんなも頑張ってください。」と、メッセージがありました。
はやと君には、宗谷小学校で学んだ思い出をいつまでも忘れないでほしいし、みんなもはやと君との思い出を忘れないで欲しいと思います。

明日は、10時から荷積み、11時出発の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿