2015年6月12日金曜日

遠足

今日は、遠足。久しぶりに素晴らしい青空が広がり、絶好の遠足日和でした。
目的地は宗谷ふれあい公園です。
出発式
出発式の後、3年生以上はメグマ原生花園のあたりまでバスで移動、低学年は声問緑地公園までバスで移動です。
声問緑地公園で全員集合!記念写真!
メグマから歩いていた3年生以上の子ども達と1・2年が合流。緑地公園からは全校で一緒に歩きました。
みんなで緑地公園を出発!
声問小学校まできました。あと少し!
ふれあい公園に到着!
ふれあい公園に着くと、大谷高校の1年生も来ていました。宗谷中の卒業生もいました。

冒険広場に移動して、児童会書局の企画によるレク「カンけり」をしました。
カンけり
ふだんあまりやることのない「カンけり」ですが大いに盛り上がり、何度も何度も遊んでいました。

たっぷり遊んだ後は、美味しいお弁当です。

お腹がいっぱいになったあとは、自由時間!
山のようなトランポリンなど、いろいろな遊具でたっぷり遊びました。

最後に山の上まで登って記念撮影をすることにしました。
誰が一番最初に頂上に着くかな?
記念撮影!遠くに利尻富士が見えます!
天候に恵まれ、とても楽しい遠足になりました。子ども達は、たくさん歩き、たくさん遊んで疲れているとことでしょう。土日はゆっくり体を休めて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿