2015年6月25日木曜日

宗谷厳島神社祭典

今日は、宗谷厳島神社の本祭りです。

神社に集合!
祭祀が始まる頃は、まだ大丈夫だったのですが、子ども達が神社に集まったころは、かなり雨が強くなってきました。
子ども達はテントで雨宿り
御神輿をビニルでくるんでいます
結局、御神輿をトラックに積み込んで、子ども達はバスで回ることになりました。

海上渡御
波は無かったので、御神輿だけは10年ぶりの海上渡御を行いました。雨さえ降っていなければ子ども達も船に乗ることができたのに残念です。

第二清浜の会館で昼食

結局、午後からの太鼓、子ども相撲、出店は宗谷小学校の体育館で行うことになりました。
体育館でやることになったので、海鳴り太鼓を披露することができました
体育館の中でも、力の入った取組が行われました
稚内の老人福祉施設のおじいちゃん、おばあちゃん方が来てくれて、太鼓と相撲を観てくださいました。

青年部の出店
相撲の後は、青年部の出店で大賑わいでした。雨の中のお祭りでしたが、子ども達はお祭りを楽しむことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿