2015年6月16日火曜日

指導主事訪問

今日は、宗谷教育局義務教育指導班の藤原主査が来校し、宗谷小学校の研究への助言をいただきましました。
校長室で学校の経営や研究について説明をしたあと、各学級の授業を見ていただきました。
1年生は算数。引き算の場面を絵に描いて考えていました。
2年生も算数。はがきの縦と横の長さを測る勉強でした。
3・4年は音楽。リコーダの学習です。
5・6年生は道徳。メールでのトラブルの話でした。
授業を見ていただいた後、研究内容や指導案について検討し、助言をいただきました。
研究協議
この後、7月9日には今日検討した指導案に基づき、1年生の研究授業を行います。そのときにも、藤原先生に助言をいただく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿