2015年6月23日火曜日

外で太鼓の練習

今日、2時間目の全校音楽は、外で宗谷海鳴り太鼓の練習をしました。

神社祭での発表は外で行うため、室内と感覚が違ってきます。外での演奏に慣れておくための練習です。

風は冷たかったですが、素晴らしい青空の下で練習することができました。

一回目の演奏が終わりかけたころ、宗谷保育所の子ども達が演奏を聴きに来てくれました。
保育所の子ども達は、先輩のお兄さんお姉さんの格好いい演奏に大きな拍手をしてくれました。
宗谷小の子ども達も、声援に応えて一回目よりも良い演奏をすることができました。

明日からは、宗谷厳島神社の祭典です。明後日の本祭り、御神輿が終わった後、神社の前で奉納演奏をします。当日、好天で素晴らしい演奏ができるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿