2015年8月25日火曜日

新しいALT

今日は、5・6年のALT外国語活動でした。
イレインさんに代わって、新しいALT、ベサニ・ラーソンさんがいらっしゃいました。
ベサニさんは、こちらに来てから今日が初めての授業だそうです。

授業の前に、給食を一緒に食べていただきました。
子ども達と給食を食べるベサニさん
5時間目が外国語活動です。これまでの復習を兼ねて、ベサニさんに一人一人英語で自己紹介をしました。
紙も見ないですらすらと紹介できました!
つづいて、ベサニさんの自己紹介です。
写真を見せながら自己紹介するベサニさん
ベサニさんは、アメリカ合衆国アイオワ州出身の22才です。
アイオワ州はトウモロコシ栽培、養豚が盛んな農業州で、内陸なので海がありません。稚内は海ばかりなので驚いたそうです。
二人のブラザー、二人のシスターがいる5人兄妹のビックファミリーだそうです。
ペットとして猫とウサギを飼っているそうです。

本格的な学習がはじまる次回が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿