2015年8月26日水曜日

今日の宗谷小水族館

今日の宗谷小水族館です。
夏休み中にフィルターの掃除や水の一部入れ替えをしたので、水質はある程度改善されましたが、夏休み前と比べるとかなり寂しくなりました。

今、入っているのはエゾキンチャクガイ(ババガイ)、ツブ、ヤドカリ、クジメ、シマゾイ、カジカ、ヒトデ、そして…
ミズダコです。

ふだんはどこかに姿をくらましているのですが、ときどき現れては大暴れをしています。タラバガニを全滅させたり、この前、現れたと思ったらケムシカジカがやられました。

今日も、久しぶりに姿を現しましたが、他の魚はだいじょうぶでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿