2015年8月19日水曜日

2学期スタート

今日は2学期の始業式です。
残念ながら、1名の欠席はありましたが無事、2学期のスタートが切れました。
校歌斉唱
児童会長の挨拶
夏休みは学習会に大勢の児童が参加したり、野球の練習に来たり、マラソンの練習に取り組んだり、子ども達はとてもよく頑張っていたようです。また、楽しいこともたくさんあった夏休みだったようです。始業式に集まった子ども達の表情からも、やる気が感じられました。

2学期は長くて、いろいろな行事もたくさんある学期です。今週からすぐに、磯遊び、南中ソーラン全国交流祭があります。来週は夏休みの自由研究発表会もあります。9月に入ってからは、平和マラソン、全道研究大会と続き、10月には学芸会があります。とても忙しい2学期ですが、それだけ楽しみもあり、成長のチャンスのある学期でもあります。夏休みに蓄えたエネルギーで元気いっぱいのスタートを切って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿