2015年8月21日金曜日

パワーアップタイム

今日からパワーアップタイムが始まりました。
今回のパワーアップタイムのテーマは長距離走です。
体力測定の課題の中で持久力を高めようとするもので。

初めに、個人の目標を設定しました。

次に、グループ毎に準備運動です。19日の走り方教室で学習した準備運動の仕方を参考にしていました。

準備が終わったら、マラソンスタートです。今回は、5分間の時間走です。それぞれ、自分のペースで5分間走り続けます。

今日のBGMは爆風スランプの「ランナー」でした。

走り終わった後は、呼吸を整え、玄関の掲示板に貼った個人カードに、今日走った
時間を記録します。

9月6日には10人の子ども達が、平和マラソンに出場します。それぞれ、目標をもって頑張って欲しいと思います。また、出場しない子ども達も、負けずに頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿