2015年11月2日月曜日

児童総会

今日、5時間目は後期児童総会でした。

10月から新役員になった児童会書記局や、生活健康委員会、放送図書委員会の活動計画について話し合うものです。

例年は副会長が議長をするのですが、今日は副会長が欠席のため、5年生のあおい君が議長を務めました。

総会では、児童会や委員会の活動について、多くの意見が出されました。自分たちの活動としてしっかりと考えているのだと思います。

さて、書記局や委員会では何のために活動を行うのかという活動目標を設定しています。様々な活動はこの目標を達成するために行います。実際の活動の際には、この目標を意識して活動を行って欲しいと思います。また、役員や担当者だけが頑張るのではなく、一人一人の児童が児童会の一員として協力して活動を進めて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿