2015年11月20日金曜日

宗谷中産業学習発表会

長寿大学との交流の後、5・6年が宗谷中学校の産業学習発表会を見に行きました。

今までは、水産学習発表会でしたが、今年から産業学習発表会と名称が変わりました。
1年生の発表
2年生の発表
1年生はエビ篭づくりとエビ篭漁の体験学習、浅海増殖センターの見学、農業体験学習
2年生はタコ燻製づくりと台丸谷食品工場の見学、燻製作りの研究
3年生はホタテ総合加工場の見学、漁組の方からの学習、じゃらんの出前授業、修学旅行での販売体験などです。
農業体験なども入り学習の幅が広がったようです。

どの学年の発表も、照れが入りやすい中学生にしてはハキハキして堂々とした発表でした。宗谷小学校の卒業生をはじめ、宗谷中学校の生徒達の成長が見えました。

今日、発表会を参観した5・6年生も素晴らしい先輩に続いていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿