2015年11月12日木曜日

今日の外国語活動

今日の5時間目は、ALTのベサニさんが来ての5・6年外国語活動がありました。

今日のテーマは「友だちにインタビューをしよう!!」です。
I like 〇〇.(私は〇〇が好きです。) から
       ↓
Do you like 〇〇?   Yes I do.    No I don't

I can 〇〇. (私は〇〇ができる。)から
    ↓
Can you 〇〇?  Yes I can.  No I can't.

という、質問の仕方と、答え方を学習し、質問する側とされる側に分かれて交代でインタビューの練習をしました。
〇〇に当てはまる言葉はそれぞれの子ども達が考えました。
いろいろなバリエーションができそうです。家でも、やってみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿