2015年11月11日水曜日

感動の小中音楽祭

遅くなってしまいましたが、11月8日に行われた小中音楽祭での宗谷海鳴り太鼓の動画をアップしました。


6年生を含めた今年のメンバーでの最後の演奏になります。
これまで練習してきた成果を発表する最後のそして最高のステージです。
文化センターの大きなステージ。大勢の観客。子ども達は、緊張感と共に素晴らしい意気込みで演奏に臨みました。

演奏が盛り上がろうとするところでハプニングが起きました。付締太鼓の台が倒れ、太鼓が転げ落ちてしまったのです。
普通なら、動揺して演奏ができなくなってしまうところでしょう。しかし、最後まで演奏をやり遂げようという責任感からでしょう。素早く、台を立て直し、太鼓を拾ってセットすると、すぐに演奏を続けました。なかなか、できることではないと思います。
また、周りの子ども達も慌てず最後まで演奏をすることができました。

ハプニングはありましたが、今年最高の海鳴り太鼓だったと思います。
そして、子ども達の心の成長を感じた海鳴り太鼓だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿