2015年11月20日金曜日

長寿大学との交流会

今日は長寿会と交流会がありました。

新しく会長になった中田さんと、中田さんの奥さん、中山さん、鈴木さんの4名のおじいちゃん、おばあちゃんが参加してくれました。

開会式 児童会長のあいさつ
今回、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に取り組んだのは、ステンシルで作るエコバックです。
いろいろな型とアクリル絵の具でズックのバックに模様をつけます
今年の、婦人部と長寿会の交流会でも取り組んだものなので、お母さん方で作った方もいらっしゃるかもしれません。
4つのグループに分かれ、それぞれ一人ずつのおじいちゃん・おばあちゃんに入っていただきました。子ども達は、とても楽しそうに取り組み、個性的な作品を作っていました。

作品作りのあとは一緒に給食
長寿大学の皆さん、社教センターの皆さんと一緒に食べた給食では、今年も美味しい漬け物をいただきました。

みんなでお見送り
長寿大学のみなさん、社教センターの皆さん、ありがとうございました。
来年もまた、会えることを楽しみに待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿