2016年11月10日木曜日

11月10日(木)
 2学期もあと1か月半、
 1年生のテストも難しくなってきました!

 高学年は、遠近の構図を活かした
 絵画に挑戦中です!

 11月2日には、児童会書記局で
 宗谷小開校記念誕生会を開催!
 開校記念をお祝いしました

 学芸会も終わり、学習の充実を目指して
子どもたちも頑張っています。
 1年生が国語のテストをしていました。1学期に
平仮名を勉強し終わって、2学期は、自分で読んで、考えて、書いて!

 高学年の廊下の前には、絵画の下絵があります。
 遠近を活かした透視図法で、下絵を緻密に書いています。
 出来上がりが、楽しみです。

 児童会書記局で、開校記念の宗谷小誕生会を開催しました。
 書記局で考えた宗谷小誕生○×クイズ、
 そして懐かしの大根抜きの遊びです。とっても楽しそうでした。
 






























0 件のコメント:

コメントを投稿