2016年11月30日水曜日

11月30日(水)
感謝の涙もたくさん・・
1・2年生の性教育の学習

 お手紙、ありがとうございました

 赤ちゃんが生まれる前の様子を「おへそ」を通して
自分自身の誕生に結び付けること、そして、自分や
友達が生まれてきたことの尊さに気づき、両親の
深い愛情に気づくことをねらいとした授業でした。

 ゲストティーチャーにも来ていただき、赤ちゃんを産む時の
大変さや生まれてきたときの喜びの気持ちを
お話してしていただきました。

 お母さんからのお手紙に、子どもたちは、
感謝の涙でいっぱいでした。お手紙、ありがとうございました

















0 件のコメント:

コメントを投稿