2016年11月9日水曜日

11月9日(水)
1年生の漢字も画数が増えてきて!
算数は繰り下がりのあるひき算に!

1・2年生の生活科は
宗谷公園散策の材料で、作品づくり

 1年生の教室にある学習掲示物がさらに増えてきました。
算数では、繰り上がりのあるたし算から
繰り下がりのあるひき算に!
 10の位から繰り下げてのひき算です。
 
 漢字の学習もずいぶんと進み、画数が多い漢字も
出てきました。

 1・2年生の生活科の学習では、宗谷公園散策で
秋を感じる「どんぐり」や「枯れた木の枝」を採取しました。
 
 今日は、爪楊枝などで「どんぐりゴマ」や「動物」を
つくっていました。かわいいキリンも出来上がりました。













0 件のコメント:

コメントを投稿