2016年11月11日金曜日

11月11日(金)
 地域に根ざして、地域から温かく
見守られる宗谷小学校に!

 「長寿大学交流会」の交流活動の報告

 今日は、稚内市の社会教育関係者、社会福祉協議会の皆様の
ご協力をいただきながら、「長寿大学交流会」で、地域の長寿大学生の方との
交流活動をしました。

 体育館で、クリスマスボードを作り、みんなで記念写真を撮影しました。
なかなか、素敵なクリスマスボードができあがりました。
そのあと、一緒に給食を食べ、玄関までお見送りしましたが、
とても、にぎやかなお見送りとなりました。


 ちょっとお話を伺ってみたのですが、

「孫が卒業してしまうと、なかなか、学校に足を運ぶ機会がなくて」
「クリスマスボードの作成と給食を楽しみにして、来ました」
「来年も、元気に参加したいと思います」

来年もぜひ、宗谷小学校に遊びに来てください。
























































0 件のコメント:

コメントを投稿