2017年3月1日水曜日

3月1日(水)
体力づくりの取組の発表会を
始めました!
今日は、
縄跳びとフラフープに取り組んだ
グループの発表でした。

 綱のぼり、縄跳び、フラフープ、竹馬の
4種目から、自分の体力テストの結果なども
考え、自主選択し、自己目標を立てて、
およそ2週間あまり、パワーアップタイムで
取り組んだ体力づくりの発表会が始まりました。

 今日は、縄跳びグループとフラフープグループ
の発表がありました。

  縄跳びグループは、1分間で全員が100回以上を
跳ぶことをクリア。(これは、ハイペースです)
 2重跳びに挑戦の挑戦では、自己新記録の18回を達成です。

 フラフープグループは、2重まわしをしながら、さらに
もう1本増やしたり、膝をついた姿勢から立ち上がり、まわしながら
移動したり。
 3重、4重回しに挑戦など、練習から1つずつ技を進化させて
発表しようと頑張っていました。















0 件のコメント:

コメントを投稿