2017年3月8日水曜日

3月8日(水)
英語学習が、1・2年
3・4年、5・6年でありました。
流行性胃腸炎にも、ご注意ください

今日は、高学年だけでなく、1・2年、3・4年の学級でも
英語の授業があり、ALTのベサニ先生とも一緒に、勉強しました。
1・2年生は、動物の名前と鳴き声を覚え、そのあと
カルタゲームしました
「ドック」「キャット」「エレファント」
「スネーク」
3・4年生も、動物の名前を確認して
動物名を唱えながら、神経衰弱ゲームしていました。
「ジラフ」「タイガー」「パロート」「バード」
「ケロッグ」
 5・6年生は、自分のこの1年間の勉強でのがんばりや
思い出を英作文にしてまとめて、みんなに英語で
発表する学習でしたが、英語の構文も
発音も、リスニングも、ずいぶんと成長を感じました。
 思い出では、学芸会の継海や劇のことが、
発表されていました。

 さて、昨日は、インフルエンザがまだ流行中のことを
お伝えしましたが、胃腸炎も流行しているそうです。

今日、保健便りを発行しているので、詳細をご覧ください。

嘔吐物の処理を気をつけないと大人も
感染しやすいので、気をつけけてください
消毒液は、アルコール系では、
   胃腸炎には、効果がありません
(マスクと手袋を必ずする)
(消毒液で消毒する→塩素系漂白剤を水で薄めて)
(汚れた場所を新聞紙で覆い、消毒液をかけ、15分放置)
(新聞紙や手袋・マスクを袋に捨てる→しっかり手洗い)


















0 件のコメント:

コメントを投稿