2017年2月1日水曜日

2月1日(水)
 雪山スロープ、完成!
 さっそく、子どもたちの歓声が
        グランドに響きました
 寒い中での作業、
     本当にご苦労様でした!

 今日は、午前中からPTAのお父さん方が集まって
2月4日(土)の雪ん子祭りの雪山づくり作業をしてくれました。

 どんどんと、高く雪山が出来てきて、スロープに
傾斜をつけながら、(ジャンプ台も?)、圧雪する作業でした。

 作業の最後は、スロープに水をまいてアイスバーンにする
作業です。気温も低く、アッという間に完成しました。

 昼休みには、さっそく子どもたちが、チューブやボブスレーで
大滑走、グランドには子どもたちの笑い声と歓声が響き渡りました。

 3学期に入ってからは、室内遊びばかりの様子でしたので、
久しぶりに、子どもたちの外遊びの姿をみることができました。

 寒い中での作業、ありがとうございました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿