2017年2月20日月曜日

2月20日(月)
 高学年が性教育の授業をしました
「あなたらしく、わたしらしく」
(ジェンダーフリー)
 
 今日は、5・6年生の性教育の授業がありました。
授業のねらいは
①「自分の中で固定観念として持っている「男らしさ」「女らしさ」
について見直し、自分らしく、生きることを大切にしようとする
気持ちを持つこと」
②「男子と女子は互いに相手の性を尊重し、自分のできることで
力を合わせ、生活を楽しく豊かなものにしようとする心を育てる。」

「男のくせに」「女のくせに」と言われた経験や
「これは男の仕事、これは女の仕事」と思っていること
など、自分たちの固定観念について、交流しながら
考え合う授業でした。
























0 件のコメント:

コメントを投稿