2017年2月21日火曜日

2月21日(火)
 沿岸小学校4校の集合学習でした
声問小・富磯小・宗谷小・大岬小の
 低学年・中学年・高学年の3ブロックに
分かれて、交流と学び合いを深めました!
 1・2年生は、大岬小学校が会場でした。
体育館で、雑巾がけ競争、風船運びリレー、玉入れ、
など、集団ゲームをして、給食を食べ、交流しました。

 3・4年生は、宗谷小学校が会場でした。
図工の学習で、段ボールを教材にして
制作活動に取り組みました。
 生き生きと楽しそうに交流しながら、
制作していました。

 5・6年生は、富磯小学校が会場でした。
外国語活動で楽しく学び合い、給食交流後は、
体育の学習で、バスケットボールをゲーム形式で
活動しました。

 何度かの集合学習と、また高学年では、合同宿泊学習などの
取組みの機会も含めて、子どもたちも、ずいぶんと和やかな雰囲気で
生き生きと交流し活動する姿が見られるようになっています。






















0 件のコメント:

コメントを投稿