2017年2月17日金曜日

2月17日(金)
 性教育の中学年の授業は
 「テレビ・漫画・動画とわたしたち」

 懐かしの1986年、
今から32年前からの
卒業文集の展示を始めました!

 授業のねらいは、テレビや漫画、動画には、個人や社会の役に立つものと
悪い影響を与えるものの両方があることを知り、自分にとって
よりよいものを選んで視聴しようとする意識を育てることでした。

 子どもたちは、漫画<動画<テレビの順に視聴しているという実態で
あることが分かりました。
 ユーチューブの視聴は、多く、大人の気がつかない動画を
見ていることを知り、ビックリです。

 玄関の水族館水槽前に、1986年~2016年までの卒業文集を
展示しました。
 保護者の方の小学生時代の文集もあります。学校にお立ち寄りの際には
ぜひ、見てみてください。きっと、懐かしいですよ


















 


0 件のコメント:

コメントを投稿